血圧リーダー

新型コロナウイルス感染拡大に対するMIZENクリニック市ヶ谷麹町の方針と対策

当院では日本医師会のチェックリストに沿った対策を実施しています

MIZENクリニック市ヶ谷_感染対策実施医療機関2.png

外来対応と診療時間について

かかりつけ患者さんと、新型コロナウィルス感染疑いの患者さんを含む感染症患者さんの診療時間を分離しております。

そのため、かかりつけ患者さんは18時から20時00分、熱や風邪症状のある患者さんは20時00分以降で診療しております。

また、当院では感染対策としてLINEを利用したオンライン診療を行なっておりますので、詳しくは以下のリンクをご覧ください。

かかりつけ患者さんへ

当院では生活習慣病などの慢性疾患でかかりつけている患者さんの安全を第一に診療を継続しております。
かかりつけ患者さんに安心してご受診頂くため、現在、感染症状に関わる診療は原則オンラインで行い、防護や消毒を含めたクリニック全体の感染対策を日々実施しております。

また、かかりつけ患者さんの継続診療もオンラインで受診することが可能です。詳しくは以下のリンクからご覧ください。

>>>オンライン診療ページへ

熱や風邪症状のある患者さんへ

現在、熱や風邪症状などで感染症の疑いのある方の診療は、原則オンラインでの受診をお願いしております。
詳細は下記のページよりご確認ください。

>>>オンライン診療ページへ

ご来院での受診を希望の場合は、必ず受付時間中(17時15分~20時15分)の間にお電話でご相談ください。

TEL: 03-6261-7100

風邪症状でご来院する際の注意点

現状では熱や風邪症状(咳, 鼻水, 喉の痛みなど)の方には原則として自宅での体調観察をお願いしておりますが、どうしても診察をご希望の方は、以下の注意点を必ず守って頂いた上で、ご来院ください。

• 必ず事前に電話でご相談の上、医師の判断のもとで、ご来院ください。直接のご来院は、感染拡大の原因となりますので、お控えください。

• 医師の判断のもとでご来院の際は、20時30分から45分の間にご来院ください。

• 必ずマスク着用の上、ご来院ください。

• 医師の安全確保のため、原則として診療時間は10分以内としてください。患者様の病状に対する医学的診療に注力するためにも、新型コロナウィルスに関する一般的なご質問、社会的なご質問はお控えください。

• 感染拡大防止のため、お支払いは原則クレジットカードや電子マネーとさせて頂き、現金での支払いは極力避けて頂くようお願い致します。

上記、ご負担をお掛けして申し訳ありませんが、他の患者さんや医療スタッフの安全確保、クリニックの診療継続のため、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。